スマートフォン用ツール
メニュー表示

スケートパーク

スケートパーク

〇スケートパーク利用不可日のお知らせ

下記の日時は、イベントで使用するためスケートパークはご利用できません。

スケートパーク利用不可日

 ●4月21日(日曜日)午前9時から正午まで利用不可

 ●4月28日(日曜日)終日利用不可

 ●5月19日(日曜日)午前9時から正午まで利用不可

ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

〇スケートパークの利用時間のご案内

4月1日から9月30日までは午前9時から午後5時までのご利用時間となります。

利用時間

 4月~9月 9時~17時

10月~3月 9時~16時

使用料(1日)

●市内料金 200円 ※高校生以下は半額

●市外料金 400円 ※高校生以下は半額

※市内とは、5市1町(三郷市・草加市・越谷市・八潮市・吉川市・松伏町に在住、在勤、在学のかた)の料金です。市外とはそれ以外のかたの料金です。

BMXの持ち込みについて

セクション保護の為、次の項目すべてに適合しているBMXでなければ入園できません。

 ①BMX用の車両であること。

 ②バーエンド・ペダル・ペグは、樹脂(プラスチック)製であること。

 ③サドルが付いていること。

 ④ペダルを後ろ回転させた場合、タイヤは回らずにペダルのみ回せること。

 ⑤変速機・ディスクブレーキ等、外部装着器具が付いていないこと。

 ただし、樹脂(プラスチック)製カバー等で保護していれば適合しているものとする。

 上記の他、施設を破損するおそれがあると判断した場合は利用できません。

利用上の注意

●スケートボード、インラインスケート、ローラースケート、BMXの利用が可能です。

 これ以外の利用はできません。

●スケートボード、インラインスケート、ローラースケート、BMXとの混合利用になります。

●安全上、必ずヘルメットの着用をお願いします。

●利用の場合、管理事務室で受付を行ってください。券売機で利用券をご購入(現金のみ対応可)いただき、職員からゴムバンドをお受け取りください。※券売機はキャッシュレス化非対応です。現金のご用意をお願いします。

●パーク内では、事務室で受け取ったゴムバンドをヘルメットに着用してからご利用ください。

●利用は先着順とし、同時利用人数制限を30人とします。

 30人に達した段階で新たな受付を一旦停止します。その後は順次入れ替えを行います。

●発行した利用券は、退出するまで携帯してください。ゴムバンドは、施設を退出する際に返却をお願いします。

●ゴムバンドを返却した後は、利用券を携帯していても再入園はできません。

●用具や防具については、貸し出しはありません。また、利用者によるジャンプ台やカラーコーンの器具などの持ち込みはできません。

●当施設で起きました事故、ケガ等に関して、一切の責任を負いません。自己の責任においてご利用願います。

 

バスケットボールコート

バスケットコート

〇バスケットボールコート利用不可日のお知らせ

下記の日時は、イベントで使用するためバスケットボールコートはご利用できません。

バスケットボールコート利用不可日

 ●4月28日(日曜日)終日利用不可

ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

利用時間

バスケットボールコートの利用時間のご案内

4月1日から9月30日までのご利用時間は下記のとおりとなります。

バスケットボールコート:午前9時から午後5時まで

① 9001100  ②11001300

13001500   ④15:00~17:00

10月1日から3月31日までのご利用時間は午前9時から午後3時までとなります。


使用料(1コート)

●市内料金     500円 ※高校生以下は半額

●市外料金 1,000円 ※高校生以下は半額

※市内とは、5市1町(三郷市・草加市・越谷市・八潮市・吉川市・松伏町に在住、在勤、在学のかた)の料金です。市外とはそれ以外のかたの料金です。

利用上の注意

●事前の予約受付はいたしません。

●当日利用に限り管理事務室にて予約を受付します。その場合予約できるのは1コマのみとさせていただきます。その後、空きのある場合は、新たに予約後、ご利用することができます。

●ご利用の場合、管理事務室で受付を行い、発券機で利用券をご購入(現金のみ対応可)ください。

※券売機はキャッシュレス化非対応です。現金のご用意をお願いします。

●コート内では、腕章の着用をお願いします。

●発行した利用券は、退出するまで携帯してください。腕章は、施設を退出する際に返却をお願いします。

●当施設で起きました事故、ケガ等に関して、一切の責任を負いません。自己の責任においてご利用願います。

ページの先頭へ

 
セナリオハウスフィールド三郷
〒341-0054 埼玉県三郷市泉3丁目4番地
TEL  048-954-2720048-954-2720