スマートフォン用ツール
メニュー表示

終了しました。ご来場、ありがとうございました。

11月11日(日曜日) 10時~11時30分 (上映時間67分)

ロイドの要心無用活動弁士ハルキ

活動弁士ハルキが魅せる無声映画をお楽しみください。

略歴

 2005年より無声映画公演のスタッフとして活動を開始。2011年、活動弁士としてデビュー。自主公演《ハルキのSalon de Cinéma 》や川越スカラ座で定期的に公演を開催。また、各地でのホール上映会や映画祭などにも出演している。七色の声と歯切れの良い語りで、古典サイレント映画を現代のエンターテイメントとして甦らせるべく、ハルキ・やる気・元気!!で奮闘中!

解説

 チャールズ・チャップリン、バスター・キートンと共に「世界三大喜劇王」のひとりに数えられるハロルド・ロイドの代表作。ハラハラドキドキのアクション喜劇である。

〈スタッフ〉

製作、原作・・ハル・ローチ

原作・・・・・ティム・ウィーラン

原作、監督・・サム・テイラー

監督・・・・・フレッド・ニューメイヤー

〈配役〉

青年・・・・・ハロルド・ロイド

令嬢・・・・・ミルドレッド・デイヴィス

友人・・・・・ビル・ストロザー

警官・・・・・ノア・ヤング

売場支配人・・ウエストコット・B・クラーク

物語

 生まれ故郷を後に憧れの都会へとやって来たハロルドは、あるデパートに就職。一日も早く出世して、愛するミルドレッドと一緒に町で暮らそうと願っているが、現実は厳しく失敗ばかり。それでも、ミルドレッドへ送るラブレターには「仕事は順調でとんとん拍子に出世している」と、嘘とも願望ともとれる言葉を書き綴っていた。彼からの手紙を真に受けたミルドレッドは、喜び勇んでハロルドの許へとやってくる。突然の婚約者の訪問に驚いたハロルドは、実態がバレては大変と必死にその場を繕うとするのだった。

定員 100名(当日、先着順)

協力 オフィス・アゲイン

かるぽーとバナー

かるぽ-と

まんまるよやくバナー

まんまるよやく

図書室バナー

図書室

展示コーナー

展示コーナー

郵便切手販売

郵便切手販売

市民課連絡所バナー

市民課連絡所

お問い合わせバナー

お問い合わせ

ページの先頭へ

 
三郷市立コミュニティセンター
〒341-0044 埼玉県三郷市戸ヶ崎2-654
TEL  048-955-7201048-955-7201 FAX  048-955-7119