スマートフォン用ツール
メニュー表示

利用時間

 期 間 利用可能時間  駐車場の開閉時間

 4月1日~9月30日

8時~18時

7時30分~18時30分
10月1日~3月31日

8時~16時

7時30分~16時30分

利用できる時間帯は、下記のとおり2時間単位となります。

下記の時間は準備・片付けを含めた時間となります。次の時間帯の利用者に迷惑がかからないよう、時間厳守でお願いいたします。

区 分  利用可能時間  備考
 第1部     8時~10時  
 第2部  10時~12時  
 第3部  12時~14時  
 第4部  14時~16時  
 第5部  16時~18時   10月1日~3月31日は利用できません 

休園及び利用不可日

年末年始(1228日~14日)

設備点検等、必要に応じて臨時休園する場合があります。

★芝生整理のため、平日はA・B・C面を利用することができません。

★芝の養生期間中(5月上旬~7月上旬)は、A・B・C・D面を利用することはできません。

★雨天時及びグランド不良時等は、利用できない場合があります

施設使用料

施設名  平日・土曜日   日曜日・祝日

  多目的広場

 少年サッカー場 

2,000円 3,000円
   サッカー場 6,000円 9,000円

1面分2時間当たりの料金です。

51町(三郷市、草加市、越谷市、八潮市、吉川市、松伏町)に在住、在勤、在学のかたは市内料金で利用できます。

・児童及び生徒が利用する場合は、基本使用料の半額となります。

・障がい者手帳をお持ちの方は、使用料の減免制度がございます。詳しくはこちら

※少年サッカーの団体が、サッカー場(A・B・C面の3面)を利用することはできません。

増使用料(基本使用料に加算する額)

 市外のかたが利用する場合   基本使用料の10割の額を基本使用料に加算
 入場料等を徴収する場合

1人1回について徴収する最高の入場料等の100倍の額を基本使用料に加算

 営利・宣伝を目的とする場合     基本使用料の4倍の額を基本使用料に加算

※それぞれの場合が重複するときは、該当する最高額のみを加算します。

(例)市外のかたが日曜日に利用する場合

   基本使用料 3,000円 + 増使用料 3,000円 = 6,000

利用の申込み

利用日の2ヶ月前の月の19日より、三郷市総合体育館の窓口で利用の申込みができます(スカイパークでは利用の申込みはできません)。また、同日の同時間帯に複数の面を申込むことはできません。

2ヶ月前の月の19日(施設が閉館の場合は翌開館日)

850   総合体育館の受付窓口で整理番号を配布します。

9        整理番号順に予約受付の順番を決定する抽選を行い、抽選番号順に予約を行っていきます。

2ヶ月前の月の19日の抽選受付は、サッカー場は1団体(1人)につき1面、2日分までです。

2ヶ月前の月の20日~当日

20日以降の予約には利用制限はありません。(※但し、同日の同時間帯の予約はできません。)

申込み窓口 

三郷市総合体育館

341-0025 埼玉県三郷市茂田井2番地  TEL048-953-6121

窓口受付時間 9時 ~ 20

休館日 第245月曜日(国民の祝日にあたるときは、開館)

    年末年始(1228日から14日)

使用料の支払い方法

①まんまるよやく未登録者・・・予約の申込み時に、現金で支払い

②まんまるよやく登録者・・・利用月の翌月26日(金融機関が休みの場合は翌営業日)に

             登録口座より引き落とし

★「まんまるよやく」とは

インターネットで三郷市・八潮市・吉川市・草加市・越谷市・松伏町にある公共施設(一部施設を除く)の空き状況照会、使用申込み等ができるシステムです。

※スカイパークは「まんまるよやく」を利用しての抽選、使用申込みはできませんが、空き状況照会及び使用料の引き落としは可能です。

利用の変更・取消し

三郷市総合体育館の受付窓口に許可書及び領収書をご持参の上、申請書を提出していただくことにより、予約の取消・変更をすることが可能です(電話での受付はできません)。なお、利用日の9日前からは使用料金と同額の取消料金がかかります。

利用日の10日前までに予約を取消した場合

現金のお支払いにて予約されたかた

還付申請書と振込先用紙を提出していただくことにより、使用料金を還付いたします。

使用料金は後日、指定の口座にお振込みいたします。

まんまるよやくの口座引き落としにて 予約されたかた

使用料金を口座から引き落とさないように手続きいたします。

施設が利用できなかった場合の使用料還付

施設利用時に降雨等により施設を利用できなかった場合は、以下の方法により、利用料の還付等が可能です。

利用中に雨が降ってきて、1時間以上利用できなかった場合も同様です。

現金のお支払いにて予約されたかた

 利用できなかった日から10日以内に、三郷市総合体育館の受付窓口に許可書及び領収書をご持参の上、

 還付申請書と振込先用紙を提出していただくことにより、使用料金を還付いたします。

 使用料金は後日、指定の口座にお振込みいたします。

まんまるよやくの口座引き落としにて 予約されたかた

利用できなかった日から10日以内に、利用できなかった旨を三郷市総合体育館へ電話等により

連絡していただくことで、使用料金を口座から引き落とさないように手続きいたします。

注意事項

●利用上の注意

・利用時間は厳守してください。

・車両等は、所定の場所に駐車してください。

・駐車台数に限りがありますので、乗り合わせでお越しくださるようご協力ください。

・ゴミ等は、必ず持ち帰ってください。

・公園内は、火気厳禁です。(敷地内全面禁煙)

・グランド内での食事はご遠慮ください。

・目的外に施設を使用しないでください。

・施設及び施設で管理する器具・備品などを汚損、破損または紛失したときは、相当する品物又は相当額を

 弁償していただきます。

・利用許可・承認書を他人に譲ったり、貸したりすることはできません。

・虚偽又は利用許可の条件に違反したとき、その他施設の管理業務に従事する係員の管理上の指示にしたが

 わないときは、施設使用の制限、若しくは利用許可を取り消しすることがあります。

 

●特記事項

 ・予約後、グラウンド保護のため利用を中止していただく場合があります。

 ・多目的広場D面は、少年サッカー、グラウンドゴルフ、少年野球、ソフトボールなどで利用できますが、

  その他の種目で利用する場合は事前に確認ください。

  ただし、平日は、芝生整備のため、少年サッカーでのご利用はできません。

 ・多目的広場E面は、グラウンドゴルフの利用が可能です。

 ・施設を利用する際は、管理事務所の係員へ許可書を提示してください。

 ・ウォーキングコースは、自由に利用することができます。

 ・ボール等が外周フェンスの外に落ちた場合は、管理事務所に連絡ください。

 ・ペットを連れてのご来場は禁止です。

 ・下水道処理施設へは入らないでください。

●種目別の注意事項

★サッカー  

・競技ラインは、管理者側で引きます。

・コーナーフラッグは、管理事務所で貸出します。

・ゴールは、利用者側で設置及び撤去をお願いします。

★少年野球、ソフトボール

・競技ラインは、管理者側で引きます。

・ベースは、管理事務所で貸出します。(マウンドはありません)

★グラウンドゴルフ

・スタートマット、ゴールポストは、管理事務所で貸出します。(先着順)

ページの先頭へ

三郷スカイパーク
〒341-0057 埼玉県三郷市彦沢3丁目51番地1
TEL  048-954-2227048-954-2227